category     - モノシリネタ -

top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
好きな音楽をどんどん数珠繋ぎしてくれるサイト
top↑
>>好きな音楽をどんどん数珠繋ぎしてくれるサイトhoney-bladeさんより】

便利っ!
洋楽しか㍉なのかしら?
日本人入れても出来ませんでしたが。
すげぇ便利だとは思うが…著作権とかどうなってんだろうねぇ。
とりあえずブクマ(*´д`*)


[2005/11/30 13:38] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
廃墟ノスタルジア
top↑
OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
先日、友人に借りて熟読中なのだが
廃墟の写真集ですのだ。
熟読っつっても所詮写真集。
読むトコなんて殆どないんですけどね。

廃墟、廃工場、廃校、その他諸々。
寂れたメリーゴーランドに悶絶。
雑木林に埋もれた電車にハァハァ。

廃墟ってステキですねッ。

<廃墟リンク>
・廃墟デフレスパイラル
・廃墟伝説
・「廃とM」
・ヒューズボックス
・軍艦島Ver3.0
[2005/10/24 10:23] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
やっと出版
top↑
先月26日に出版されてたんだね(´∀`;)


>>マンガ嫌韓流
◆ストーリー
沖鮎要は、どこにでもいる普通の高校生。歴史は難しそうで、はっきりいって興味ない。まして韓国なんて興味あるわけない。ただ漠然と「日本は韓国に悪いことをした」と思っていた。学校でそう習ったし、TVや新聞もそう言ってたから。
 しかし日韓共催W杯などをきっかけに「韓国ってなんか変」と感じるように……。
大学生になった要は、韓国を知るため、歴史サークル「極東アジア調査会」に入会する。
そこで出会った、韓国研究に余念がない先輩たちに導かれて、韓国の驚くべき実態、そして本当の歴史を知っていくのだった――。【(株)晋遊舎

うちは否定派でも肯定派でもないが
知らない部分の歴史を知る手段の一つとして読むのは良いことだと思う。
マンガってのが良いじゃない。読みやすくて。
[2005/08/08 09:04] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
罵語オンパレード
top↑
日本語には「罵語」が少ないと言う。
「デブ」「むっつり助平」「いかず後家」
「売れ残り」「甲斐性なし」

どれも罵語ではあるが…、デブとか実際デブだったら何も言えないし
売れ残りの定義も何歳からなのかとか
甲斐性なしも甲斐性ないんだから当たってるし…。


「オマエの主食ウンコー!」
と言われた方が罵られ感はある気がする。(罵り?

>>口喧嘩の達人になれる!? 【エキサイト BIt コネタ】


4490104235.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
罵詈雑言辞典  奥山 益朗

性格・品性・態度をののしる言葉、能力・思考・精神をののしる言葉、身体・動作・容貌をののしる言葉等、いわゆる罵語・悪態語1200を解説した辞典。排列は見出し語の五十音順。文例は江戸・明治・大正・昭和・平成の各時代の文学作品から引用している。

↓more [罵語オンパレード]


コレと一緒に紹介されていたコレ。
4838713592.09.jpg
官能小説用語表現辞典  永田 守弘

最近の数年間の作品の中から、官能小説ならではと思われる性的表現の言葉を2293語とりあげ、五十音順に掲載。官能小説の淫美な世界に耽溺していくステップとなるガイダンス。これであなたも官能小説家になれる!?

ワタシ的に罵詈雑言も興味をそそるが、
これはダイブ読んでみたい。読んでみたい度87(何
エキサイトの方に
「いけない張本人」「毛のはえた拳銃」
「発熱体」「もう一人のあなたさま」

と男性器の言い回しが記載されていたが…
「いけない張本人」は寒いと思う。
ついでに「毛の生えた拳銃」って…
拳銃くらい元気があればいいけどねぇ。
「オレのビッグマグナムを体感しないか?」とか
ビッグじゃなかったときにサムイしね。

官能小説用ってか何だろうけど
是非購入者には実生活で使って欲しい。
[2005/07/07 14:47] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
リーディングヴァトン
top↑
未過去サンから回ってきますた。
今こういうの流行なんですかね…?
ついでにココ=ワタシっての解ってたりしてますかね?(何

--------------------------------

◎お気に入りのテキストサイト(ブログ)
ニュースを見るのがダイスキです。
ザイーガさんとかx51.orgさんとかAZOZ BLOGさん 大好物です。


◎今読んでいる本
今 読んでません 本。
メッキリ買っても居ません…。
あ、漫画なら買ってますね チョボチョボ。
最近読み返した小説はドグラマグラですが…
それも…去年の末の事ですし…(最近?
漫画は暇アリャ読みます。大好物です。


◎好きな作家
夢野久作・中原中也・松本大洋
大友克洋・田島昭宇・日本橋ヨヲコ

キリが無くなるので止めます。
イッパイ居ます。


◎よく読むまたは思い入れのある本
ウン…だからね…
ダイブ惰性で生きてるモンだから「思い入れ」とかあんまり…。

4041366038.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
ドグラ・マグラ (上) 角川文庫
夢野 久作 (著)

ただたんに夢野久作が好きなだけ何ですけどね。
良く読みます。珍しく何回も読みます。
小説は結構1回読んだら終わりなワタシですが
夢野久作は良く読みます。

4091847331.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
鉄コン筋クリート Big spirits comics special
松本 大洋 (著)

思い入れってか衝撃受けましたコレ。
色んな意味で。

4757513569.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
ティルナフロウ 1 (1) ガンガンコミックス
福盛田 藍子 (著)

ハイハイ。キャラじゃない!とか言わないソコ。
思い入れあるヤツ書いていいんだろう?
イインダヨ!人間誰でも事情ってモンがあるんだよ!!(何
ドレに比べてもコレは思い入れ満載ですよ。ウン。
思い入れと大切にしたい度で言えばトップですよトップ!
(*´д`*)!(何


◎この本は手放せません!
ごめんなさい!ありません!(ぁ
ってか売りには出したくないけども、
部屋の中で何処に行ってるか解らない本が大量すぎて
手放せない!ってほど、大切にしてる本がアリマセン…。
アア自堕落☆


◎次にバトンをまわす3人
あ、きちゃったコレ…。
さっき見たらTB回せそうな一人は既に答えてたしな…。
つーこって。
何を読んでいるのか興味津々な人に回します。
TBぶちかましたりしないんで、
ココで見て、答えられそうだったらお願いしますw
お答え頂けなくても結構です!w

・マニアックそうな ギニョ
・まったく想像が付かない マモ殿
・若い子って何読んでるんですか? エモ殿

宜しくお願いします…w
[2005/07/04 14:24] モノシリネタ | トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
レッツ HWM!
top↑
明日はHalfwaymusicデスよ!!(*´д`*)
イヤイヤ、彼らの名前ばっかり出しててスミマセン。



だって大好物だから。



楽しみで楽しみでしょうがなかったのですよ。
最近はコレを糧に生きておりましたモノ。
会社?
会社なんて休みデスヨ休み。
モチロン有休なんて無いですけど、いいんですそんなの。
HWMプライスレス。
[2005/06/27 14:17] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
blastに行きたい
top↑
我が町にも来るのですよblast

ブロードウェイ、ロンドンをド迫力のスケールで圧倒し、全く新しい形のエンターテインメントとして、日本各地で2003年には6万5千人、2004年12万人を熱狂させた「ブラスト!」 マーチングバンドのエンターテインメント性を高めた、視覚と聴覚を刺激する熱狂のステージ!様々な金管楽器やパーカッションをパワフルにかき鳴らし、ステージ狭しと踊りまくる。止まらないブラスト(=爆裂)!!


んあぁぁぁぁ!見テェ!スゲェ見テェ!!!
でもチケット¥11,000は高いのです…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
イヤ その位のものを見せてくれるってのは解っているのですが!
買えなかったらショウガナイじゃないですか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

アア…みたいよぅ…。
他の所みたいにA席とかあればいいのに…。
全部一緒カヨ…。
今回は泣く泣く我慢です…。・゚・(ノд`)・゚・。
[2005/06/23 11:14] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Musical Baton
top↑
なんか来ちゃいました…。
すでに某所でやっているにもかかわらず、
こっちにも来ちゃいました…。

Musical Baton
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。



ワタシ マメ なのでちゃんと答えます。


マメなので。


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.07G
最近PCつけっぱで垂れ流しです。

■Song playing right now (今聞いている曲)
コレ!!!と決めて聴いてることって余りありません。
MDウォークメン利用者なので、一度入れたMDは延々聴きますが。
ちなみに今PCで流れてるのは
「Under Control」ELLEGARDEN デス。

■The last CD I bought (最後に買った CD)
TBを回してくれた(?)masuming殿と被るのですが。
hwm.gif
Half way Music
崇拝(ぇ)するHALOチャン+アキラサンのユニットです。
エンジェルウィスパーヴォイスです。

■Five songs(tunes) I listen to a lot,
or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

5曲ですか…。
こういうのあんまり無いんです…ってか思い入れとかナイデス…。
とりあえず適当に。
dorlis「肌のすきま」
DoubleSledgeHummer「会心」
SPEAKER「Father's way」
LISAGO「傷細工」
Cocco「カウントダウン」

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

誠に勝手に申し訳ないとは思いますが、
すでに一度コレに答えており、
Blogでの知り合いが少ない私は
その時回した人に被ってしまうため、
バトンが回せませんil||li (つω-`。)il||li

なので、答えてやってもいい!ってお方がおりましたら
持って行ってくれればと…il||li _| ̄|○ il||li
[2005/06/19 21:07] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| HOME | 次ページ≫
