スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
悲しい物語を持つ少女
top↑
2721_01.jpg
意外と球体人形とか好きなんですけど。
あ、いや、でも部屋に置こうとか思いませんけど。


絶対ヤツラ夜動くんで。


Little Apple Dolls。悲しい物語を持つ少女たちの人形。

イギリスで発表され、その芸術的完成度と妖しい美しさで話題騒然となった「リトル・アップル・ドールズ」…。彼女たちのクリエーターはイギリス人のウリエ・ウフオマ。
(中略)
スピリチュアルな世界にも興味のあるウリエは、作品をオカルト・魔術ともリンクさせ、それはアップルの釘で表現されている。


オフィシャルサイトをみたんだけど、
英語かな…何語かな…(´∀`;)
まぁ生粋の日本人なワタシには読めないサイトでした。
作りは凝ってて好きですね。モワンとしてるし(何
人形達の物語の説明を軽く。。

キルケ(Circe)
周囲が望まない愛から望まれない子供が生まれました。だれも彼女の存在を許してくれませんでした。彼女は最期に湖で魂の保護者と出会います。

シン(Sine)
病弱で不幸な運命を背負っていた彼女からは、大好きな居場所が無残に奪われてしまいました。魂の保護者は悲しみ、自分の元へと引き寄せます。

アンブラエ(Umbrae)
彼女は笑うことができず、自らの意思で、狭く、暗い場所に留まってしまいました。戻ることはできません。魂の保護者は彼女を見守っています。

◎アニムラ(Animula)
生まれる前からその運命が決まっていた彼女は、絶望して自ら命を絶ちました。魂の保護者は覚めることのない深い眠りから彼女を救い、見守っています。

◎エロ(Erro)
何もかも思い出せず、心臓がある場所にはぽっかりあいた穴があるだけ。心臓と記憶を奪われ何度も残酷なゲームを繰り返す彼女を、魂の保護者はどこでもない場所へ導きます。

◎イラエ(Irae)
身を削り助けた人々から石を投げられ、その憎しみは炎となって彼女を焼きました。魂の保護者は炎を消し去り、静かに寄り添っています。

◎メンティス(Mentis)
彼女は頭の中の声に支配され、大切な場所を自分の手で壊してしまいました。魂の保護者は彼女を救うために、いかだを組んで彼女と旅立ちます。

アニムラから↓が載せた画像の子達ですね。
人形のモデルになった子は実在するっていう噂もあるらしく…。
オカルト・魔術 というので呪いの人形だと思いきや、
全然ちがうようで、

全ての人形に付属する小さな赤いリンゴ(リトル・アップル・レッド)は、非常に特別なアイテム。リンゴは、あなたを様々な状況から守ってくれるかもしれません。あなたが今心配しているコト、モノが訪れる前に、その数だけピンをリンゴに刺し、彼女たちに持たせてください。ピンは、付属のピン以外のものでも構いません。

との事。
セット価格なのかバラでも売ってるのか。
@¥5.500ってのをどこかで見た気もします。
林檎にピンを刺したい方は是非お一つ。
スポンサーサイト
[2005/10/18 16:19] ザッキ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪コスプレ焼き肉 | ホーム | 2枚舌のネコ≫
コメント
>ダッチドール新発売!
まで読んだ

こいつらぜってぇ髪伸びるって((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[2005/10/19 19:44] URL | プリンチパ [ 編集] | top↑
(O.O;)(oo;)うわっ
((((;゚Д゚)))楽楽ブルブル
人形怖い (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌
クラチャン元気?
[2005/10/23 02:10] URL | がく [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crafty.blog11.fc2.com/tb.php/205-41f4317c
| HOME |
