top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
“骨食い鼻汁花ワーム”
top↑
laun.jpg
>>“骨食い鼻汁花ワーム”発見される 【なんでも評点さんより】

ロンドン自然史博物館とスウェーデン・エーテボリ大学の共同研究チームが北海で、未知の海洋生物を発見した。
(中略)
骨があらわになると、まもなく奇妙な生物が大集合して、骨を食べ始めた。巨大なクジラの死骸の“掃除屋”役に特化した全く新種の海洋生物である。
ロンドン自然史博物館のエイドリアン・グローバー博士(海洋生物学)によると、この新種の海洋生物は、危険を感じると管の中に引っ込むが、そのとき鼻汁のような粘液を残す。一種の防御メカニズムと考えられる。
彼らは、その新種の環形動物をOsedax mucoflorisと命名した。これはラテン語の学名だが、英語に訳すとbone-eating snot flower、日本語に訳すと“骨食い鼻汁花”である。

もう少し…別の名前は付けられなかったのかね…。
鼻汁…鼻汁…。


何にせよ、新しい生き物が見つかるってステキです。
ピクアプしちゃったのは
「骨喰い」じゃなく「人食い」だと思っちゃったから
ってのは内緒にしておこう。

世の中、不思議動物やら植物やらが多いようで
先日「廃墟ノスタルジア」を貸してくれた友人から
今度は食虫植物図鑑だか何だかを借りてみようと思います。
ふふふ・・・たのしみ・・・。
[2005/10/25 17:30] ザッキ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪となりのフュージョン。 | ホーム | 廃墟ノスタルジア≫
コメント
ネーミングの仕方がストレート過ぎてワロタwwww
世の中にはまだまだ新種がいる・・・といいなぁ(遠目
個人的には神龍的なやつキボン。
[2005/10/26 11:38] URL | プリンチパ [ 編集] | top↑
今度図鑑借りますから!
したらまたネタがモッサリワッサリ(´∀`)
神龍探してみましょうか(・∀・)(あるかな・・・w
[2005/10/27 16:56] URL | クラ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crafty.blog11.fc2.com/tb.php/211-291529ae
| HOME |
