スポンサーサイト
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ゲーム脳
top↑
一時期巷でザワザワした(何)ゲーム脳
面白いネタがありました。

ゲーム脳のガイドライン

バイオハザード・・
 自分の命を守るためなら
 何をしても構わない意識が身に付き犯罪につながる
スーパーマリオ・・
 キノコを食べれば強くなるという発想が
 マジックマッシュルームの蔓延を促す


とまぁ、
ソレっぽい感じではあるのだが。

若干ゲームと関係ない事も書いてあり、ソレもマタ面白い。


悟空・・
 つええ奴と戦うためなら何をしても構わない意識が身に付き
 犯罪につながる
べジータ・・
 フュージョンすれば強くなるという発想が
 ポタラの合体を促す
ピッコロ・・
 神様との合体が自分の成長と勘違いし
 ギャグとシリアスの区別がつかなくなる
サタン・・
 まるで地球のみんなの気を
 自分が集めているような錯覚に陥り運動不足になる
クリリン・・
 きれいな花火を助長し、ひいてはクリリンのことかーーーー
18号・・
 クリリンと結婚など
 常軌を逸した行動を奨励し育毛を誘発する
餃子・・
 爆発に巻き込まれてもいいから
 サイバイマンを倒すという発想が自爆テロにつながる
トランクス・・
 歴史を意のままに操ることができ、
 パラドックスを生み出す危険性
ヤムチャ・・
 人間の命の大切さを知ることが出来る
 ドラゴンボールでは数少ない教育に適したZ戦死


ウハw 好印象なのヤムチャだけwww
あ、イヤ、18号もアル意味好印象。

ゲーム脳について、
ちょっとはマジメに書こうと思ったのにムリポ…。
なんつーか…こんなオイラがゲーム脳??
TVゲームはしないのにね☆

チョコチョコ色々見てみたら

女性が人前で平気で下着を見せるというような羞恥心の欠如も
「ゲーム脳」のせいだとする見解もあり


とか…なんとか…。
それはちょっと違くねぇか?
ゲームしてない人だって下着みてぇな格好で
出歩いてたりするだろうし。
ついでに言うと「メール脳」とかイミフな言葉作らんでいいですから。
ナンデスカソレハ…。

確かにTVゲームやらネトゲームやら使用してる人達の
犯罪率が高くなったのかも知れないが
全部こじつけ…とも思える「ゲーム脳」…
イヤ、実際実験したらしいけどさぁ…。
ゲームする人悪人!言われてる気がします。
イヤ、全員では無いんだろうけどさ。
下着出すのも電車の中で化粧するのも
若い子がズボン刷り下げてるのも「ゲーム脳」

ナンデスカソレハ…。
嗚呼…解らなくなってきた_| ̄|○

ついでにこちら。(脳をチェック)
やってみてクダサイ。
ちなみに私は「注意が必要」でした(´∀`;)
スポンサーサイト
[2005/06/09 10:29] ザッキ | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
≪シャックリを止めるツボ | ホーム | サーチワード≫
コメント
ぁぁ。
洗濯物を干し忘れたり
晩御飯作るのがめんどくさかったり
するのも全部ゲーム脳のせいなのね!

アタシが悪いんじゃないわ
アタシが・・・・
[2005/06/09 14:02] URL | マモ [ 編集] | top↑
アニメでヒロシがよく ピカチュウの電撃を
浴びてたけど

あの程度じゃ済まない
[2005/06/09 14:17] URL | 謎のマスクマン [ 編集] | top↑
クリリンとヤムチャにワロタ( ´,_ゝ`)プフーッ
みんな下着で歩いちゃえばいいんだ(・∀・)イインダー
診断やってみたけど注意されちまいました。
[2005/06/09 14:36] URL | 村井 [ 編集] | top↑
■マモ殿
 ソウデスヨ…。
 仕事が出来なかったり、物忘れが激しかったり
 掃除が出来なかったり、てか余計散らかったり
 そんなのも全部ゲーム脳の所為です!(涙目

■マスクメーン
 ヒロシはキット無敵なんです!
 見てないから解らないけど!!!!(ヲイ
 電撃を浴びると骨が見えるイメージ。

■村井殿
 ウチも注意で済みました(´∀`;)
 みんな下着…みんな下着…
 イヤ…ゴメンナサイ…ワタシは服着ますよ!!!着させてクダサイ!
[2005/06/09 16:04] URL | クラ [ 編集] | top↑
あんたは大丈夫判定でした。

・・・そんなわけあるかよwと思いつつ。
ゲーム脳を唱える学者が
「お手玉」すれば改善できるって言ってたヨ!
これからは1時間ゲームしたら10分お手玉ダ。


・・・マンドクセ!
[2005/06/09 16:15] URL | masuming [ 編集] | top↑
ということは
ワシの露出癖がなくなったのは
ゲーム脳が治ったからなのかしら?

アア…人前に出せるからだじゃないことを
自覚したに過ぎねぇわ。アハハ…
[2005/06/09 16:32] URL | ギニョ [ 編集] | top↑
■masuming
 ( ゚Д゚)マンドクセー!マジそれ( ゚Д゚)マンドクセーwww
 ってかお手玉なんて…小豆買わなきゃ作れないしぃ
 小豆買ったら蒸かしちゃうしィ~(何

■ギニョ
 あととs(ry  ガフンガフン(咳払
 ゲーム脳が治ったんだよ!キット!!.。.゚・*:.。;゚・(゚∀゚ )゚・*:..:*.・

 …ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…
[2005/06/09 21:32] URL | クラ [ 編集] | top↑
全部チェックつけたら
あなたは、完璧に危険です!だって
あんなチェックで完璧に危険だって言うお前が危険だ。
ゲーム脳だ。
[2005/06/10 00:03] URL | ハナ [ 編集] | top↑
■ハナ殿
 なるほ!鵜呑みにしちゃいけないな。
 オマエが危険だ!オマエが!…そう思っとこう。。
[2005/06/10 08:43] URL | クラ [ 編集] | top↑
いちおう大丈夫なようでした。
何が大丈夫なのかは知らんが・・・w
「ゲーム脳」・・・とりあえず何かのせいにしたいんでしょう。
人間ソンナモンダ・・・( ゚Д゚)y─┛~~ フゥ~
[2005/06/10 09:09] URL | にく [ 編集] | top↑
↑の方のコメンツの中から・・・
ヒロシではなく、「サトシ」であるとマジレス

私的にはフリーザに影響を受けると変な敬語の使い方が身に付きそうな気がシマス(ω)
[2005/06/11 18:08] URL | エモ [ 編集] | top↑
■にく殿
 寄りかかれるものがあると安心しますものね…。
 ああ…所詮そんなモンです…w

■エモ殿
 フリーザは意外と敬語ですよね
 多少間違ってるやも知れない敬語ですよねw
[2005/06/12 01:56] URL | クラ [ 編集] | top↑
ドドリアさんやっておしまいなさい

( ´ノo`)おーほっほっほっほっほっほw
[2005/06/12 23:32] URL | エモ [ 編集] | top↑
■エモ殿
 wwwwwwwwwwwwwwwwww
 やっておしまいなさい!やっておしまいなさい!
 いいてぇwww
[2005/06/13 08:41] URL | クラ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crafty.blog11.fc2.com/tb.php/25-7e75a8e0
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。