top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ゴミ分別
top↑
ここ数年でゴミの分別が増えましたね。
ってか昔からなのかもしれないが、
ウチの実家、昔は庭で燃やせたので。なんでも。

今では実家の庭でゴミを燃やすのもダメとか。
まぁ、ソレでなくても実家の裏に高速道路が出来てしまったので
ゴミ燃やすと煙が高速まで行って危険なんですけどネッ★

全国各地でゴミ分別キャラクターが出てきてて
見てるとなかなか面白いのですが。
なんか…ゴミ分別にソレじゃなくてもいいんじゃない…?
って思えるようなモノまで…。

何点かピックアップさせて頂きますよ。



まずは神戸のキャラクター「ワケトン」
waketon6.jpg

不敵ツラですね…。

彼の名は「ワケトン」。
神戸生まれの、
「とってもキレイ好きなミニブタ」である


まぁ…確かに豚はきれい好きとか言いますが…。
何にせよ…思い切った顔してますね…。

まぁ、ワタシが一番なじみ深いのは
仙台の「ワケル君」なんですが。
wakeru.jpg

意外と彼も詳細設定が出来ているようで。

27歳。
祖父の祖国、ドイツ・シュツットガルトで生まれる。
幼少の頃をドイツで過ごした経験から、
リサイクルの大切さを自然に体得した。
仙台に来たのは社会に出てから。
気になるのはこの髪型。中学校から変わっていないらしい。
きっちりワケてるね、と言われると、
ネグセなんだ、とジョークを言い頭をかく。
でも髪型は変わらない。

好きな言葉:
幸福はワケルと倍になり、悲しみはワケルと半分になる。
好きなチーム:
ベガルタ。でも引き分けの試合は好きじゃない。
キチンと勝敗もワケルのが好き。
好きな音楽:
ドイツテクノ。各音がワケられている感じがいい。
好きな食べ物:
納豆。でもごはんには混ぜずワケてたべるのが好き。


ウハwwwwwwwwwwww
ワケル君ドイツ産まれwwwwwwwwwwwww


サァサァ、長くなってしまっております。今回。
今回伝えたいのはそんなのではないのです。
ワケトンもワケル君もキャラクターでイラストで。。
まぁなじもうと思えばなじめる感じなのですよ。えぇ。







なんていうか・・・・・・・・・・実写?(何

見つけちゃいました。

























「ワケルンジャー」

w106.jpg


ごみの減量化と資源化はそのひとつであり、ここ福井市でも
かねてから市民とともに実行されてきたのであった。
そして今、21世紀2003年、ごみの新分別がスタート。
あらたな幕開けが始まったのであった。
この物語は、この取り組みを支え、
さらに発展させようとたたかう5人の勇者の物語である。




福井市のキャラクターです。
上記に貼ったLINKに飛んで頂ければワカルと思うのですが…

なんかレッドが一番フヨッとしてます!!
ブルーの「ペーパー手裏剣」って弱すぎジャナイデスカ?!
画像では水浴びちゃってますけど?!
ゴレンヂャイをするには…役所のオジサマの集まりみたいな…。
コスプレ集団…みたいな…感じもしなくもありません。

嗚呼…ちょっと見てみたい…見てみたいのに…。
どうにもココでは主題歌を聴くくらいしか出来ないみたい…。


ついでに…
なんてか…
主なキャストのお名前が…








暴走族の当て字みたいだ!!!!


[2005/06/13 16:06] ホン・オト | トラックバック(1) | コメント(13) | top↑
≪夢を見た | ホーム | リラックマ≫
コメント
ワケルくんに関しては、私ちょっとウルサイですよw
グッズとかも持ってますから!
(しかし使うに使えない・・・)
[2005/06/13 16:20] URL | masuming [ 編集] | top↑
■masuming
 何…wwwww スキだったの?アナタwwwwwww
[2005/06/13 16:32] URL | クラ [ 編集] | top↑
ううん、特に好きじゃないんだけど
結構マニアレベルにいろいろ知ってますw

分別、ちゃんとやってますよ!片付け下手な私なのに!!!
[2005/06/13 19:21] URL | masuming [ 編集] | top↑
ワケル君27!?今年27!?

なに?ワシ、ワケル君とタメ?
(別にドウデモイイ。
[2005/06/13 23:11] URL | ギニョ [ 編集] | top↑
ゴミンガー 分別されない「プラスティック製容器包装」や「紙製容器(空箱)」「ダンボール」を特に好む

これってゴミ食ってくれるから
むしろ益獣なんじゃないの
[2005/06/13 23:24] URL | ハナ [ 編集] | top↑
ワケルピンクって…ウェーターなの?
ウェイトレスさんじゃなくて?
エ?ニューハーフ?
まあ そんなとこツッコミ入れても仕方ないか~w
[2005/06/13 23:44] URL | リョウ [ 編集] | top↑
ブ━(*>3<)━ハッ♪
ワケルくんは~セツコさんと結婚したんだよね♪
そして妹はワケミちゃん( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
前に仙台市だよりに・・・ワケルくんのシール付いてたよね?
可愛かったから大事に取ってあるw
仙台も焼却場の松森工場が停止してるから大変みたいだね~協力せねば_ノフ○ グッタリ メンドクセーイヤッ(/>_<)/
[2005/06/13 23:50] URL | 楽亜 [ 編集] | top↑
ワケル君はホントに27歳なのかww
でも
そんなステキなキャラクタを作ってるなんてナイス仙台市(・∀・)b
そういえば、福井のワケルンジャーは何かTVにも出てたよ・・・(´・ノω・`)コッソーリ
[2005/06/14 08:20] URL | にく [ 編集] | top↑
■masuming
 前の仕事絡みでか…実はこっそりコレクターなのか…ww
 うちも片づけ下手だがある程度の分別は出来てる…と思う…。
 癖が付いてないから微妙だワァ~w

■ギニョ
 ソウ 27歳☆
 タメだけど、ワケル君は永遠の27歳だから(*´ω`*)ポッ
 来年なったら一つ下になるからw

■ハナ殿
 ウワ ホントだww ってかスゲェちゃんと読んだねw
 ナイス矛盾福井市( ゚Д゚)b

■リョウ殿
 深く突っ込まないであげて!!!
 彼女(彼)にだって隠したい過去があるのよ!!!(誰

■楽亜殿
 仙台市だよりがワカリマセンってか来ませんw
 よってワケル君グッズは何も持ってませんw

■にく殿
 マジスカwwwww
 ヤベェそれ 全国ネットかな…www
 今度の対子供用特撮は…ワケルンジャーに決定ダネ☆
[2005/06/14 08:44] URL | クラ [ 編集] | top↑
おい ビックリマンシールかと思ったぞ
[2005/06/14 10:04] URL | 謎のマスクマン [ 編集] | top↑
■マスクメーン
 ドレがだ?!w ドレが?!w
 ビックリマンシールにコレのどれかがイタか?!w
[2005/06/14 14:47] URL | クラ [ 編集] | top↑
先入観でモノを言っちゃいけないんだろうけど、
「ワケルイエロー」
こいつ絶対分別できないと思う( ゚Д゚)アキバ??
[2005/06/14 16:53] URL | 村井 [ 編集] | top↑
■村井殿
 言っちゃダメ!!!!!シッ!!!!!
 ちょっとメガネなだけよ!ちょっと白衣なダケよ!
 ちょっと…ちょっと…ねぇ…?(何
 ゴミの分別は出来ても、違う分別が出来なそう(何
[2005/06/15 08:29] URL | クラ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crafty.blog11.fc2.com/tb.php/29-be56b3e4
ワケルンジャー
初トラバゴミの問題は私が学んでいる「行政学」の分野でも結構取り上げられているテーマです。近年のゴミ事情といえば専らゴミが出る → 焼却場が必要 → ソレすら足りない →→ 埋め立て → 焼却場を新たに建てるゴミ問題で年間借金2兆円('A`)ヴァー最悪です エモの琉球滞在記[2005/06/13 18:32]
| HOME |
