top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
旧暦で空を見上げよ
top↑
今日は七夕ですね。
でも例年通り、梅雨真っ盛りで空なんて見えません。
現在の暦に変わってから、七夕の時期もずれたらしいですが。

>>国立天文台がすすめる七夕は8月?【エキサイト BIt コネタ】

「24節気の中の処暑(しょしょ)よりも前で、処暑に最も近い朔(さく、=新月)の時刻を含む日(日本時間)を基準にします。その日から、数えて7日目を「伝統的七夕」の日とします。」

これによると今年の伝統的七夕に日は8月11日(木)、2006年は7月31日(月)、2007年は8月19日(日)となる。


今年は仙台七夕の時期はある程度あってるんですね。
ちょっと遅れるみたいだけれども。
七夕でワーワー!と騒ぐような事は無いですが、
出店がワッサリモッサリ出てくれるととても嬉しい。
出店ダイスキ。
大して美味くなくてもダイスキ。
雰囲気を味わえるのがイイと思います(´∀`)

短冊に書く願い事は

「金持ちのNEETになりたい」(マテ
[2005/07/07 10:27] ザッキ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ジャイアンシチューの正しい作り方 | ホーム | モジモジ君フンドシ≫
コメント
おもしろいですね。またきます。
[2005/07/07 19:20] URL | はな [ 編集] | top↑
どうも有難う御座います(´∀`)
[2005/07/08 09:24] URL | クラ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crafty.blog11.fc2.com/tb.php/70-a1501504
| HOME |
