top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
罵語オンパレード
top↑
日本語には「罵語」が少ないと言う。
「デブ」「むっつり助平」「いかず後家」
「売れ残り」「甲斐性なし」

どれも罵語ではあるが…、デブとか実際デブだったら何も言えないし
売れ残りの定義も何歳からなのかとか
甲斐性なしも甲斐性ないんだから当たってるし…。


「オマエの主食ウンコー!」
と言われた方が罵られ感はある気がする。(罵り?

>>口喧嘩の達人になれる!? 【エキサイト BIt コネタ】


4490104235.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
罵詈雑言辞典  奥山 益朗

性格・品性・態度をののしる言葉、能力・思考・精神をののしる言葉、身体・動作・容貌をののしる言葉等、いわゆる罵語・悪態語1200を解説した辞典。排列は見出し語の五十音順。文例は江戸・明治・大正・昭和・平成の各時代の文学作品から引用している。


コレと一緒に紹介されていたコレ。
4838713592.09.jpg
官能小説用語表現辞典  永田 守弘

最近の数年間の作品の中から、官能小説ならではと思われる性的表現の言葉を2293語とりあげ、五十音順に掲載。官能小説の淫美な世界に耽溺していくステップとなるガイダンス。これであなたも官能小説家になれる!?

ワタシ的に罵詈雑言も興味をそそるが、
これはダイブ読んでみたい。読んでみたい度87(何
エキサイトの方に
「いけない張本人」「毛のはえた拳銃」
「発熱体」「もう一人のあなたさま」

と男性器の言い回しが記載されていたが…
「いけない張本人」は寒いと思う。
ついでに「毛の生えた拳銃」って…
拳銃くらい元気があればいいけどねぇ。
「オレのビッグマグナムを体感しないか?」とか
ビッグじゃなかったときにサムイしね。

官能小説用ってか何だろうけど
是非購入者には実生活で使って欲しい。
[2005/07/07 14:47] モノシリネタ | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
≪ハッピーターンてンマイ | ホーム | ジャイアンシチューの正しい作り方≫
コメント
ちょっと前TVガクトが自分のを
「マグナム」と呼んでいたので
つい張り合ってしまい
俺のは「バズーカだ!」と言ったら
妻に鼻で笑われました・・・
[2005/07/08 01:27] URL | 丈 [ 編集] | top↑
では、私のはロケット砲って事で・・・(何
[2005/07/08 03:05] URL | エモ [ 編集] | top↑
あ、ロケット砲じゃブツ自体が飛んでいっちゃいそうだなぁ
[2005/07/08 03:06] URL | エモ [ 編集] | top↑
■丈さん
 ウワ セツネェ!w
 マグナムよりバズーカの方が濃そうなのにねぇ…(何

■エモ殿
 ある意味楽しいじゃない(´∀`)!w
 改造人間みたい(*´д`*)!!!
[2005/07/08 09:26] URL | クラ [ 編集] | top↑
えっと
んじゃ俺水鉄砲で
[2005/07/08 14:57] URL | イン [ 編集] | top↑
ヨワッ。
[2005/07/11 08:16] URL | クラ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crafty.blog11.fc2.com/tb.php/72-47c470fb
| HOME |
