top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ハッピーターンてンマイ
top↑
あの何とも言えない甘じょっぱさ。
かっ●えびせんよりも止められないとまらないハッピーターン
ワタシ大好きです。

■「ハッピーターン」でいろんな料理を作ってみた【エキサイト Bit コネタ】

あの中毒的な「粉」をせんべいにまぶすだけじゃもったいない。もっと何かに応用できたらと思い、亀田製菓にかわって、勝手にいろいろ「ハッピーターンごはん」を作ってみた。

中毒的!
イイコト言った!
先日取り上げた「ジャイアンシチュー」とは打って変わって
とっても食べれそうです。美味しいモノもあると思います。
ハピマヨトーストなんてホント作って食べてみたいくらい(´∀`)

さてさて、驚異的な美味さのハッピーターンですが、
普通の煎餅に「ハピ粉」を振りかけただけじゃ
あの中毒的な味は出せないんだそうです。
ハッピーターンの袋にも書いてあったりするんですが、
亀田製菓のハッピーターンオフィシャルHPによると
おいしさの秘密はパウダーポケット。

pp.gif

ハッピーターンのおいしさの秘密は、「パウダーポケット」!
生地に凹凸(おうとつ)をつけることによって、粉落ちを予防して、しっかりとした味付けを維持しているんだ。粉には、砂糖などの「甘味」と大豆やコーンなどの「野菜のうま味」が含まれているから、甘いようなしょっぱいような不思議な味がするんだよ。

ああ 食べたくなってきた。

ついでにハッピー占いなるものもやってみました。
とりあえず総合運93点。
なんだか才能が発揮出来るソウデス。(本日
んでもって「そこでハッピーターン」って項目があったのですが…

”今日はハッピーターンに一工夫。ジャムをぬったりする事でおしゃれな味わいが楽しめるはず。”


・・・・・・・ジャムですか?!
スゴイ驚愕。
[2005/07/08 11:37] 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
≪ハードな男 挿n…加入! | ホーム | 罵語オンパレード≫
コメント
私もハッピーターン好きだー!
ポッケついてたのかー!へー!お粉に野菜のうま味ー!ほー!

割れて食べやすくなってる事が多いよね?
[2005/07/08 11:58] URL | 未過去 [ 編集] | top↑
おもしろいブログですねぇぇぇ→
[2005/07/08 17:08] URL | 愛美 [ 編集] | top↑
■未過去
 われてる事多いかい?
 おいら われてないのをモサモサモサモサいくのがスキ(*´ω`*)ポッ

■愛美殿・chisato殿
 どうもありがとうございますー。
[2005/07/11 08:17] URL | クラ [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crafty.blog11.fc2.com/tb.php/73-f5d98b82
ハッピーターン
ビバクラフリーダムさんからTB【ハッピーターンてンマイ】ハッピーターンて、お盆とかのお茶請け鉢に入ってるイメージ。今はコンビニとかでつい買ってしまう。甘じょっぱくて美味。その甘じょっぱさにはこんなひみつがあったんだー。ちなみに、ハッピー占いでの本 ニヤける肉仮面[2005/07/08 12:35]
| HOME |
